BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 活力朝礼を見学して来ました

活力朝礼を見学して来ました

弊社職員3名で、八戸市に本社を構える総合建設業「田名部組」様の活力朝礼を見学して来ました。

チェックリーダーが全体を見据え全体を統制したなかで始まった活力朝礼は、凛とした雰囲気の中で進行します。名前を呼ばれると「はいっ」という明るく元気な返事が響き渡り、きびきびとした動きがとても爽快です。

全体朝礼が終わると部署ごとの朝礼が始まります。身だしなみチェックでは「寝ぐせ、鼻毛、体臭、口臭、爪のチェックは大丈夫か」も確認します。ここまでやるかの精神ですね。トータルの時間は約30分で毎日行っているとのことでした。

田名部組様躍進の源泉はここにあり、を感じました。

わが社も30年以上活力朝礼を続けてきましたが、現在はコロナ短縮バージョンとなっております。ちかぢかリニューアル予定ですが、田名部組様の活力朝礼を真似ばせて頂き、ますます活気溢れる会社にしてゆこうと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事