BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. なんぶ相続クラブWINTERセミナー

なんぶ相続クラブWINTERセミナー

大好評のなんぶ相続クラブWINTERセミナーが12月23日水曜日、15時から16時に行われます。今回は講師に、土地家屋調査士の林秀樹氏をお迎えいたします。氏は2008年12月、土地家屋調査士に登録し、現在は土地家屋調査士理事、監事を務めております。また、八戸市倫理法人会の会長としてもご活躍されています。

土地家屋調査士の業務内容としては、建物を建てた、改築をしたという時に床面積を測る仕事しています。家を所有している方は必ず一度はお世話になっているでしょう。土地を売るときは、土地の測量、境界を調べる仕事もしております。その際のトラブルは多く、事例を今回のセミナーではお話し致します。また、皆さんご存じの固定資産税ですが、実は土地を測量し直すと、固定資産台帳に書かれている面積よりも実際は狭い場合があります。そうすると、なんと固定資産税が安くなるということもあるのです。土地に纏わる話を色々と聞けるので、土地を複数所有している方や、ご興味のある方はセミナーをZOOMでLive配信を行いますので是非お気軽にご参加ください。参加費は1,000円ですが、なんぶ相続クラブの会員になりますと、無料で視聴できます。クラブの会費も無料になっておりますので、併せてこの機会に加入の検討をお願い致します。たくさんのご参加お待ちしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事