NEWS

最新のお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【お知らせ】新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について。

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について。

1.当社のコロナ感染症に対する基本方針

①社会の一部を構成する企業として、感染者が拡がらないよう最大限努力する。

②関与先企業の経済状況悪化の影響を最小限に抑える為、情報収集に努め、タイムリーな情報提供を行う。

2.お客様対応

①お客様との面談時は原則マスクを着用する。

②訪問前後の手洗い、消毒を徹底する。

③職員に37.5度以上の熱がある場合や咳の症状がある場合、訪問を延期していただくか代わりの職員が対応する。

④関与先の感染状況について聞かれた場合、いかなる場合でも知り得た情報は話さない。(守秘義務)

3.日常の対応

①関与先を訪問する際は原則マスクを着用する。

②37.5度以上の発熱がある場合は「出社停止」

③不要不急の外出は控える。

④業務・私用を問わず、海外を渡航する場合は事前に総務課に報告する。

⑤業務・私用を問わず、特定警戒都道府県の対象都道府県及び感染者100名以上の地域に行く場合は総務課に報告する

⑥上記④、⑤に該当したものは7日間と14日後の出社前に検温を行う。この際に3~7日程度の自宅待機を要請する場合がある。

⑦1時間に1回所内の換気を行う。

⑧事務所に来訪された方は全て、来客受付台帳に社名・名前・滞在時間を記載していただく。

⑨来客者へのお茶出しは当面の間自粛し、面会時間も15分以内にするようします。

当社では、社内外への感染抑止とお客様、取引先様、全従業員の安全確保を目的に上記の対策を実施いたします。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い致します。

 

お知らせ

お知らせ一覧